*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日は焼き物日和?
今日は日曜日!
しかし『おはな』は休養中。
IMG_2238.jpg
あなたはお休みです!
そんなこんなで、うちでのんびり。
1日時間があるので、ストーブ着火です。

そしてお昼にはピザを焼きました。
IMG_2226.jpgIMG_2228.jpgIMG_2232.jpg
ストーブで焼くと( ̄0 ̄;アッと言う間にキレイに焼きあがります。
しかも出来ているのを焼くだけなのに美味しいんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ついでに『おはな』分も・・・鳥のササミを三本分使用。
IMG_2216.jpg

最初ピザの後に炉内にいれてみたら・・・パチパチ???
IMG_2233.jpg

火力が強かったみたいなので、天板に移動です。
天板温度200℃くらいでジンワリ焼いていきます。
IMG_2241.jpgIMG_2246.jpg

『おはな』さん、まだまってて。マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
IMG_2253.jpgIMG_2248.jpg

出来上がりはこんな感じ。
結局7時間ほどかかってしまいました。。。
IMG_2270.jpg
出来具合はなかなかのようで、
『おはな』の美味しそうに食べていました。(´▽`) ホッ
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは(^^)
昨日何時くらいだったかな 原里あたりですれ違いましたね。
昨日今日と足柄行ってきましたが着いたときおはなさんいないなあーって、ついさがしてました。
うみちゃんもなんかヒートちかいらしいしみんな順番ですね。
待ってますよー・・・って、たかさんにはいい休養かもね
うわーすごい
はなパパすごいなぁぁ。
ピザ食べたいです(rie)
ササミ食べたいです(ラオホ、ホップ)

ラオホが、ホップに反応しなくなってきたので
来週には、ホップが復活予定です。
はなちゃんがいないと寂しいですよ。
待ってますねー
ロビンファミリーさま
土曜の原里といえば・・・マックスバリューに買い物行った時かな?
おはなは、うちで寝てばっかですよぉ~
次はうみちゃんですか・・・( ̄  ̄;) うーん
それがナカナカ休養にならないんですよねぇ~
おはなはいつもどおりに起きるし。。。(*´0)ゞファァ~~♪
ラオホップ家rieさん
いやぁ~暇にまかせてやっただけですよぉ~
ホップ復活ですか!いいなぁ~
おはなは、まだまだそうです。。。
NO TITLE
富士山に雪をバックにストーブでピザv-222
おしゃれすぎ~味も格別だろうなあ~

みんなが順番でヒートでさみしいです。
1ケ月ってやっぱり長いですよねv-12
でも次会える時はちょっぴりランも暖かくなってるかも・・・
花粉もちょっぴり楽になってるかも・・・
はなちゃん 早くもどって来てねv-10
空ファミリーさん
ピザの味は格別ですよぉ~
マックスバリューで¥300程度でしたが。。。

そうですね~もう春が来ている頃ですかね。
おはなも早く復活できると良いんですけど。
NO TITLE
ササミジャーキーを作ると
意外に時間かかるんですよね。
私は電子レンジでやるのですが、
何時間も「チンチンチン」の前から
離れられません。
しかも出来上がりは小さくなっちゃうし・・・
でも無添加で美味しいんですよね
おはなちゃん 美味しかった?
ルイキャロママさん
うちも最初はレンジでやっていたんですが、
まさに何時間も付きっきりでした。。。
電気代もかかってるような気がして、ストーブでやってみました。
なんで出来上がると、あんなにちっちゃくなってしまうんですかねぇ
今度は切らずに叩いて伸ばしてやってみようかと思いました。
プロフィール
静岡県東部在住

おはなぱぱ

Author:おはなぱぱ
静岡県の山奥に住んでます。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

